土曜の夜ならいいですよ/1000社寺巡礼

アクセスカウンタ

zoom RSS 平清盛ゆかりの〜(ぶら〜んぶら〜ん街歩き)

<<   作成日時 : 2012/01/10 14:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

大河ドラマ・平清盛の視聴率が悪いって?
見てないな・・。
でも、スポットには行こう。
JR西大路駅から北へ数分。
すぐ、見えたてきた!
若一神社。
「テレビでおなじみの・・」的な表示はなかった。
これから盛り上がるのかも・・。
水が湧き出るところでは、ぺットボトルに汲んでる人がいた。
名水なんだね・・。


画像
画像
画像
画像
画像


西大路駅近くには、ワコールの本社がある。
新幹線の高架沿いに京都駅方面に歩く・・。
画像
画像




約15分ほでで、六孫王神社にたどりついた。
北側には新幹線の高架が隣接してるけど、静かだ・・・。
お参りの人が絶えないな・・。
東寺に以前来た時、ここの事は知らなかった・・・。
南区っぽい神社の雰囲気がした・・。(京都人しか解らない表現・・)
画像
画像
画像
画像
画像




大宮通りを渡り八条通りに・・。
こんなに広かったかな?
20年以上前、この辺りを歩いた事があったが、その頃はJRの高架ギリギリに細い道と民家が密集していたと思うだけど・・。
画像






NHK大河ドラマ「平清盛」完全読本 (NIKKO MOOK)
産経新聞出版
2011-12-20

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by NHK大河ドラマ「平清盛」完全読本 (NIKKO MOOK) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



NHK大河ドラマ「平清盛」完全ガイドブック (TOKYO NEWS MOOK 267号)
東京ニュース通信社
2011-12-20

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by NHK大河ドラマ「平清盛」完全ガイドブック (TOKYO NEWS MOOK 267号) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



平 清盛 前編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)
NHK出版
2011-12-20

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 平 清盛 前編 (NHK大河ドラマ・ストーリー) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NHK大河ドラマ・第3話「源平の御曹司」
NHK大河ドラマ 第3回 2012.1.22放送予定 ...続きを見る
息吹きの響き
2012/01/21 14:50
平清盛ゆかりの〜(ぶら〜んぶら〜ん街歩き) 土曜の夜ならいいですよ/1000社寺巡礼/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる