アクセスカウンタ

<<  2017年5月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
精力がつく食材って
精力がつく食材って 精力がつく食材って、 すっぽん 自然薯 高麗人参 ハブ ・・・・・とか。 かたちが、オチンチンに似てるから精力がつきそう的な??? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/31 20:10
なか卯の唐揚げが、以前より
なか卯の唐揚げが、以前より なか卯の唐揚げ無料券。 今日までの期限だったので、急いでなか卯へ。 和風牛丼&冷やし小うどんセットに、唐揚げ無料券。 何気に、唐揚げが、以前より小さい! きっと小さい!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/31 19:02
トリバゴのコマーシャルが不気味
トリバゴのコマーシャルが不気味 トリバゴのコマーシャルが不気味すぎる! まっさんに出てた外人の雰囲気が怖い! それに、アフレコと画面の口元が微妙に合っていない! そして、トリバゴの発音が本格的過ぎて、深夜に見ると 寒気すら!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/30 15:24
電気シェーバーって すぐ潰れる
電気シェーバーって すぐ潰れる 電気シェーバーって、すぐ潰れるのか? だいたい一年くらいで 動かない。 そこそこの値段なのに。 三流メーカーだからダメなのか? 以前も、買って帰ったら、故障してたものもあって、交換してもらった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/30 12:34
湿気とりが、邪魔くさい
湿気とりが、邪魔くさい 湿気とり。 アルミみたいなカバーを外して、紙でできた上蓋みたいなのをつけるのが邪魔くさい! つける必要があるのか! そのまま 置いてもいいんだろ!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/30 12:20
最近の定番に
最近の定番に 最近の定番になってる。 日清焼きそば。 キムチと、ソーセージで炒める。 そして、食パンをバターと砂糖で焼く。今回は、牛乳を少しかけて焼いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/30 12:10
豆腐プロレスその19
豆腐プロレスその19 敗者復活戦で、教室マッチ。 インディーのエッセンスを加味させた番組内容。 授業用の三角定規は、凶器として、少しやり過ぎ感も。 本選のユンボ島田VSイケメン百花、 頭がよくて、全てを計算の上に行動する奴は、ひとつ計算が狂うと 全てうまくいかないパターンがある。 試合は、修正しながら より、お客が盛り上がる内容にしなければならない。 その点、イケメン百花は、天才を売りにしているが、まだまだ未熟というとこだね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/30 10:59
週刊現代 古瀬絵理人妻エロス!
週刊現代 古瀬絵理人妻エロス! またまたまた週刊現代が、古瀬絵理人妻エロス! 今週発売の写真集の宣伝だろうけど、発売を待ちきれない野郎たちは、週刊現代も買ってしまってるはず!! 壇蜜の袋綴じよりも、古瀬絵理人妻エロス!! 人妻エロス!! 人妻エロス!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/29 19:30
ぶっかけ冷やしきしめん
ぶっかけ冷やしきしめん セブンイレブンの ぶっかけ冷やしきしめん。 お汁が旨い!! 具材は、セコいけど、旨い!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/29 19:26
エナジー補給
エナジー補給 チェリオのエナジードリンクでエナジー補給。 チェリオって、自販機の値段は100円が当たり前だけど、いまだに、120円とかに価格設定してる自販機のオーナーがいる!! 絶対、買わないし!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/29 19:22
やっぱり小さい
やっぱり小さい セブンイレブンの うま辛チキン。 やっぱり、保温ケースの中で見るより、買ったら小さい。 保温ケースって、レンズみたいな大きく見える感じ? そんなことないだろう( ̄▽ ̄;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/29 19:18
市川中車のキンチョールのコマーシャルがヤバい!
市川中車のキンチョールのコマーシャルがヤバい! 市川中車のキンチョールのコマーシャルがヤバい! かなりの衝撃!! 離婚したからできる仕事か! 今年のナンバーワンコマーシャル!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/28 21:48
微妙に豪華な弁当
微妙に豪華な弁当 スーパーで買ってきた弁当。 微妙に豪華な弁当。 満腹。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/28 20:42
今度の熊田曜子の写真集がすごいらしい・・・
今度の熊田曜子の写真集がすごいらしい・・・ 今日発売?? 熊田曜子の写真集がすごいらしい・・・ 表紙から挑発的!! 人妻二児の母的なエロか!!! ヤバい!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/27 19:12
明太子パスタとファミチキ
明太子パスタとファミチキ 最近、ファミマばかり利用してしまう。 今日は、明太子パスタにファミチキ和風味。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/27 19:05
コーヒーゼリーは 儚いな
コーヒーゼリーは 儚いな コーヒーゼリー。 食べたら 一瞬で終わる。 儚いな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/26 19:32
オッサンは、甘納豆
オッサンは、甘納豆 オッサンの休憩は、甘納豆に冷たいお茶。 オッサンは、甘納豆でいっぷくする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/26 19:27
生卵無し(ー。ー#)
生卵無し(ー。ー#) ラーメン横綱へ。 お好みのラーメンに、キムチ焼豚丼のセット。 メニューの写真には、キムチ焼豚丼の真ん中に生卵が乗ってたんだけど? 生卵無し(ー。ー#)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/26 19:23
包茎って言わなくても
包茎って言わなくても 整形外科クリニックのコマーシャル。 イケメン男子が タートルネックを顔の半分まで被ってダンス。 包茎をイメージしてるのが 面白い。 一度も包茎って言わなくても伝わる。 こんな原始的なやり方が 新しいんだね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/25 16:45
菜の花のカルボナーラカツ
菜の花のカルボナーラカツ スーパーで売っていた。 ハムカツに、チーズと玉子がトロトロっぽい。 旨い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/25 11:30
豆腐プロレスその18
豆腐プロレスその18 豆腐プロレスで、ハードコアマッチか!! それぞれのプロレスへの想い。 ハードコアマッチは、お互いの信頼関係がないと出来ない。 その技術と、経験、闘う両者に同じレベルで兼ね備えていないと大怪我したり、ただの残酷ショーになる。 ハードコアマッチに勝っても負けても、すがすがしい感じがすたということは、敵対するチームでも、ある種の信頼感と、プロレス感を共有できたとことだろう。 ユンボ島田のプロレスへの想い。 パッパラー木崎のプロレスへの想い。 バード高柳のプロレスへの想い。 ロン... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/25 10:50
プリンアラモード
プリンアラモード ちょっとほっこり♪ プリンアラモード。 甘いオレンジジュースで。 疲れがとれるかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/24 20:12
25周年弁当
25周年弁当 スーパーが出来て25周年だから、記念弁当って!! お値段の割には、おかずが多い♪ でも、脂っぽい? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/24 20:06
CGCのどん兵衛が旨い!
CGCのどん兵衛が旨い! 全国の中小スーパーのボランタリーチェーンCGCが出しているプライベートブランドの日清どん兵衛が旨い! レギュラー品よりも、カップも麺も具も小ぶりだけど、コンパクトにまとめあげた感じで、食べやすい! レギュラー品よりも、旨い! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/23 15:26
笑福亭三喬さんの随筆
笑福亭三喬さんの随筆 今朝の新聞に、笑福亭三喬さんの随筆が載っていた。 弟子入りの時のエピソードと、芸の奥深さ。 「これなら、自分にもできる。弟子入りしよう」と考えたが。 師匠の芸は、自分にもできると見えて、それが出来ない。 咄家さん自体の存在感を消し、空気のようになり、落語の登場人物を活かす。 紙芝居の語り部のおじさんの 技術の話も 深い! 朝から、よいものを読んだ気分♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/23 08:30
大西議員
大西議員 大西議員の癌患者に対する発言。 このオッサン、問題発言をよくする奴で有名。 野次が問題発言。 自民党内の部会であっても 政治家としては公式の場だろう。 飲み屋でグダグダいってるんじゃないんだから。 謝罪とか訂正とかしてるけど、何も心の無い話し方。 60越えて国政に出てるオッサン。 地元の有権者は、失望してる人もいるようだが、支持してるひとたちもいるのだから また当選しそう。 それが、このオッサンをさらにアホにさせるんじゃないかな? 何度も問題発言しても、地元に利益をもた... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/23 08:20
菜根譚
菜根譚 菜根譚って名前の居酒屋があった。 明時代の中国の処世術か。 なるほどと思うこともあるな。 人生とは  そんなことを思う年代。 何をもって人生とするか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/22 21:39
ごまだれ冷やし中華
ごまだれ冷やし中華 ファミマのごまだれ冷やし中華。 鶏の茹でた身が少しキモいけど、ごまだれに絡めたら旨い。 汁少なめで、麺は汁に絡めて食べる感じかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/22 11:37
ファミチキ和風だし
ファミチキ和風だし ファミチキ和風だし。 旨い! 午前中の味かも! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/22 10:20
川田裕美の東京ブタマンク
川田裕美の東京ブタマンク 関西ローカルの朝の番組、よみうりテレビ す・またん!。 元よみうりテレビ局アナの川田裕美アナが2度目の登場! 今回も 東京ブタマンク!! 東京発の全国放送では見られない川田節!! す・またん!スタジオ生降臨が望ましい! 虎谷アナとのタッグで、辛坊さん、森ちゃんをフルボッコかも!! 朝の番組なのに、「アホか!」「辛坊さんが機嫌わるいのは、家でなんかあったんか!」「辛坊さんなんか、適当に喋ってるだけやん!」などなど厳し過ぎるツッコミを入れる女子アナ! 最近は、中谷アナや吉田アナ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/22 08:10
うんこドリルの次は・・
うんこドリルの次は・・ 子供はうんこ大好き!!! うんこ漢字ドリルが大人気らしい。 うんこは子供に想像力を膨らませる!! うんこ漢字ドリルの次は、ちんこ漢字ドリルなんかどうかな!!! うんこ!ちんこ!うんこ!ちんこ!! 昭和の子供は、ドリフターズで うんこ!ちんこ!!大好きだったよね。 今の子も同じじゃないの!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/21 15:45
また日清焼きそば♪
また日清焼きそば♪ 今日も 日清焼きそば♪ キムチを少し混ぜて焼いてみた。 もちろん2玉\(^_^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/21 13:46
タマ金まで全開で!
タマ金まで全開で! 駅の公衆トイレ。 ジジイが、便器から かなり離れてオシッコしてた。 便器に届いてないよ! それに、オチンチンだけじやなく、タマ金も全開で出していた!!! まるで、井手らっきょの象のパンツ的な!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/21 08:29
野沢直子に歌ってほしい
野沢直子に歌ってほしい 昨夜のラジオ深夜便。 3時からの歌謡曲のコーナーで、黒猫のタンゴがかかってた。 黒猫のタンゴの替え歌を、野沢直子に歌ってほしい。 黒すぎるチンコ。 黒すぎるチンコ♪チンコ♪チンコ♪ 僕のチンコは、黒い豹♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/21 08:26
疲れた
疲れた 疲れた。 夕方、チェリオのエナジードリンク飲んでもダメ。 1000円くらいのドリンク飲んで昨夜は寝たけど、なかなか寝付けない。 早めに寝たけど、結局、5時間くらいしか寝ていない。 最近、特に 朝方の生活なっている。 お店が開くのが遅く感じる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/21 08:22
700円以上の抽選で
700円以上の抽選で セブンイレブンで、700円以上買い物すると、レジで抽選。 いつもは、ネットで応募券みたいなハズレばかりなのに、今日は、あたりめが当たった。 これって、酒を買えってこと?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/20 19:42
セブンイレブンの うま辛チキン
セブンイレブンの うま辛チキン うま辛チキン。 185円? ファミチキと同レベル? いやいや、ファミチキの勝ち。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/20 19:38
セブンイレブンの牛めし
セブンイレブンの牛めし セブンイレブンの牛めし。 ちょっとだけ高め。 冷えても旨いのが牛めし。 セブンイレブンの牛めし、微妙。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/20 19:36
セブンイレブンのざるそば
セブンイレブンのざるそば セブンイレブンのざるそば。 どっちかというと、ファミマの方が旨いかも。 喉ごし的なものがね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/20 19:33
チェリオのエナジードリンク
チェリオのエナジードリンク レッドブルは高いから、チェリオのエナジードリンクに。 これなら100円。 エナジードリンクなんて、気の問題(ー。ー#) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/20 19:32
トレンドマイクロ、しつこいねん!
トレンドマイクロ、しつこいねん! トレンドマイクロから何度もDMがくる。 以前、ウイルスバスターとか利用していたけど、PC変えてから、新しい会社のソフトにしてから もう一年以上経つのに!! メールとかも 更新の催促がバンバンくるし!! しつこいねん! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/20 19:28
ごはんジャパンに真壁さん
ごはんジャパンに真壁さん ごはんジャパンに真壁さん。 地元のひとに溶け込んで、オーラが消えた( ̄▽ ̄;) 地元の漁師さん的な雰囲気。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/20 19:24
トマトソースのチキンステーキ弁当
トマトソースのチキンステーキ弁当 ご飯が少ない!! ステーキが小さい!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/19 20:11
亀岡に造る必要があるのか?
亀岡に造る必要があるのか? 京都サンガFCの本拠地として建設されるスタジアム。 亀岡市になり、当初の建設地は、希少生物の保護の為にダメになり、亀岡駅前に。 ここでも、希少生物の生態系に影響するという理由で、6月などには使用しないとのこと。 京都からも電車で一本とは言え、不便な立地で、しかも、使用できない季節があるなんて、スタジアム建設の意味があるのか? 亀岡市が誘致?? サンガの練習場は、城陽市にあるから、ホームスタジアムまで かなり遠い。 何かにつけて不便な立地。 何故、京都市内の南部に造らないの?... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/19 20:03
ピンピン元気って
ピンピン元気って 高麗人参の広告。 ピンピン元気って、オチンチンがピンピン元気って事か? それしか考えられない。 ピンピンより、ビンビンの方が分かりやすいのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/18 18:52
日清焼きそばが最高〓??
日清焼きそばが最高〓?? インスタント麺の中で、日清焼きそばが やはり最高〓?? UFOとかカップ麺より、自分で焼くタイプ。 二人前を最少の具材で。 野菜は 水っぽくなるから ソーセージだけ。 焼きそばなので、柔らかくなったら、最後は焼く!! 粉末ソースを絡めて、少し焦げる感じで焼くと旨い!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/18 12:00
誰かわからん
誰かわからん 横山由依の京都いろどり日記。 今回のテーマはデザイン。 甲冑を着こんだ ゆいはん。 誰かわからん♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/18 11:56
ファミマの冷し中華
ファミマの冷し中華 ファミマの冷し中華。 鶏ガラスープの出汁に、三層たまご麺。 具材もなかなかよろしい! かなりのレベル!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/17 20:34
小腹が減ったらファミチキ
小腹が減ったらファミチキ 小腹が減ったらファミチキ。 買って帰って、少し時間がたっても、冷めてきても旨い! 冷めた方が 胡椒が効いた感じ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/17 20:28
ごごナマに世良さん!
ごごナマに世良さん! NHKの ごごナマ。 今日のゲストは、世良正則さん。 かなり額が!! 初め、世良さんだとは解らなかったよ! かなり ハゲちからしてる! でも、カッコイイ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/16 13:56
お粥に とろろの天ぷら
お粥に とろろの天ぷら お粥に、とろろの天ぷらをのせてみた。 天つゆを少しだけかけて。 かなり旨い! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/16 13:45
夢コンサート
夢コンサート スーパーで夢コンサートの割引券をもらったよ。 通販コマーシャルの夢グループって、芸能プロダクションや興行もやってる会社なのか? 所属??芸能人って かなりのビッグネームや大御所ばかりか! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/16 13:41
ちちんぷいぷいに、オカダカズチカ
ちちんぷいぷいに、オカダカズチカ ちちんぷいぷいの キッチンぷいぷいに、オカダカズチカ選手。 プロレス好きのハイヒールリンゴさんがウキウキ!! 必要以上に 接近!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/15 16:43
豆腐プロレスその17
豆腐プロレスその17 首のケガは、アングルだった。 アングルだったのか、勝ちたい為の嘘だけだったのか。 アメプロでは、よくある光景。 杖をついて出てきたのに、全然へいきで相手を攻撃とか。 リングの上でのリアリティー。 それがシュートサイン。 ガチなのか、アングルなのか、カオス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/15 15:50
しくじり先生に茂木さん
しくじり先生に茂木さん   しくじり先生に茂木さん! 日本のお笑い芸人(主にテレビ芸人)に批判的な発言をし、オワコン宣言で物議を。 茂木さん自身が 日本のお笑いの現状に 知識的にも浅はかだったと認め、Twitterなどでの 何でも言いたがり屋を反省し、生徒役の芸人たちから総攻撃を受け、御祓となったようだ。 でも、まだ新しいいざこざで、この番組に出てくること自体が、茂木さんの新しい魅力となり、視聴者も 面白おかしく、好感がもてるよね。 ただ、あの騒動のときに、茂木さんの側に立って いろいろ文句をいっていた一部の... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/15 15:28
大きなカスタード&ホイップシュー
大きなカスタード&ホイップシュー ほっこりタイム♪ シューがデカイ!! 満足!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/15 14:58
冷しきつねうどん
冷しきつねうどん ファミマの 冷しきつねうどん。 温泉卵が入ってた! きつねうどんなのに、きつねが少ない!! でも、そこそこ旨い! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/15 14:54
あなたのために&#128155;
あなたのために&#128155; ミル挽きカップコーヒーの自販機。 200円。 でも、旨すぎて!! 病みつき!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/14 21:46
門前調剤薬局の客扱いって・・
門前調剤薬局の客扱いって・・ 第一類医薬品の市販薬・ロキソニンが欲しくて、大きな病院の門前調剤薬局へ・・ 調剤薬局って、基本、処方箋の商売だから、接客商売には向かない人がやってる。 大手チェーンならまだましだが、個人商店みたいな所じゃ、無愛想。 そして、レシートもくれない。 商品も、古いパッケージ・・・ セルフメディケーション商品なのに、その対応もなされない・・ それが現実・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/14 19:55
わさび抜きの寿司が・・
わさび抜きの寿司が・・ スーパーでも、魚屋さんがつくってるにぎり寿司は、寿司屋のレベルにちかい。 お弁当売り場にある 寿司よりもかなりネタも大きく、本格的!! 旨い!! でも、「わさび抜き」の寿司もファミリー向けに売ってるけど、表示シールが小さすぎ!! オヤジなのに、知らぬ間に、お子様向けを買ってしまう・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/14 19:48
わかぎえふさんが、かなりのオバハンになってた。
わかぎえふさんが、かなりのオバハンになってた。 カンテレの早朝。 番組審議みたいな番組。 レギュラーパネラーの わかぎえふさん。 かなりのオバハンになってた。 普通の 賢そうなオバハンみたい。 ちょっとガッカリ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/14 15:21
レゴランドよりも・・
レゴランドよりも・・ 名古屋の方で、レゴランドが人気なのか?? レゴでできた遊園地?? でも、入場料が高いらしい・・ 入場料が高すぎて、家族で行けば、あまりのショックで、ゲロ吐きそう・・ レゴランドじゃなくて、ゲロランドだよ!!! どうせなら、レゴランドじゃなくて、エロランドにしておくれ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/13 22:04
社寺巡礼その554 御辰稲荷神社
社寺巡礼その554 御辰稲荷神社 平安神宮の北に位置する。 もちろん、こちらの方が古い。 芸事のご利益があるようで、今でも花街から通う人もいるようだ。 奥には石神さまも・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/13 21:59
社寺巡礼その553 元祇園社
社寺巡礼その553 元祇園社 四条大宮から西へ・・ 壬生寺へ向かう途中・・ お社が二社並んだ神社がある。 元祇園社。 八坂神社よりも古い?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/13 21:52
パピプペポ川柳の本って・・
パピプペポ川柳の本って・・ ターザン山本さんが、SNSやラジオ番組でやってる パピプペポ川柳。 隠れた人気で、コアなファンがいる。 昔からのプロレス・格闘技・UWFファンだけじゃなくて、パピプペポ川柳からのターザン山本ファンも多いようだ。 でも、この本。 SNSやラジオ番組に投稿した人の作品を載せているけど、承諾は取ってるものの、載せている人は載せてもらうというメリット??しかない・・ 掲載された本をくれない・・・ 世の中、そんなもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/13 21:40
こってりラーメン&天津飯
こってりラーメン&天津飯 餃子の王将。 今日は、こってりラーメン&天津飯。 天津飯が先に来て、ゆっくりゆっくり食べながら ラーメンの到着を待つ。 半分ほど食ってから、やっとラーメンが届く。 ラーメンの麺が伸びてたけど、どっかに放置されていた感じ( ̄▽ ̄;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/13 21:24
チーズバーガー
チーズバーガー マクドナルドのクーポンチラシを使いそびれて、ファミマのチーズバーガー。 微妙。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/13 21:22
高いのは旨い
高いのは旨い 自販機のカップコーヒー。 ちょっと贅沢して、高いのにした。 旨い! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/13 21:21
宇治抹茶パフェって
宇治抹茶パフェって ファミマの宇治抹茶パフェって、ゼリーみたいなので 量を増やしてる! 甘い部分が少ない!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/13 20:52
袋入りティッシュって逆に不経済かも
袋入りティッシュって逆に不経済かも 最近、箱入りのティッシュから 袋入りティッシュに変えてみたけど。 箱を捨てるゴミの量より、袋の方が捨てやすく、1枚当たりの単価もほんの少しだけ割安。 でも、ティッシュの大きさが小さかったり、とりにくくて、何枚も無駄にとってしまったり、逆に不経済かも(ー。ー#) ちょっと考えてみよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/12 21:58
又吉直樹新作って
又吉直樹新作って 又吉さんの新作、「劇場」 第二作は、「先生」とかならウケたんじゃ・・・ 火花に続いて、また、私小説的な感じ?? 今回は、新潮社なのか! ヨシモトブックスじゃないね・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/12 21:08
ガリガリガリクソン逮捕って
ガリガリガリクソン逮捕って ガリガリガリクソン逮捕って! 飲酒運転で、自損事故? パンクしてる車のなかで寝てる所を逮捕?? 本人は否認? もったいないな。 関西ローカルじゃレギュラー番組もあるし、以前、関西ローカルのNHKで夕方の帯番組やってたから、知名度も高いのに。 Twitterなどじゃ、型破りな芸人の姿を配信してして、ある種、自身が追及する芸人像を描いていた感じだったし。 コンテストなんかにも 噛みついたり。 面白い芸人なのに。 もったいないな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/12 20:34
セブンイレブンの揚げ鶏は
セブンイレブンの揚げ鶏は セブンイレブンの揚げ鶏。 やっぱり、小さい! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/12 20:31
モンブランタイム♪
モンブランタイム♪ 久しぶりに、コンビニスイーツ。 セブンイレブンのイタリア栗のモンブラン。 甘い! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/12 20:29
敵基地反撃能力
敵基地反撃能力 昨夜のBSフジ プライムニュース。 敵基地反撃能力を持つべきというテーマで、現実的にどうなのかを討論していた。 敵基地反撃能力は、大きな抑止力になるだろう。 遅すぎる! 早くミサイルシステムなり、自衛隊の再編成なりを進めるべき。 自分の国は自分で守るのが当然。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/12 20:21
ピーターパンの応募券
ピーターパンの応募券 ドラッグストアでレシートとといっしょにピーターパンの応募券をくれたけど、オッサンには、用はないし( ̄▽ ̄;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/11 20:48
マクドナルドのクーポンチラシ
マクドナルドのクーポンチラシ 新聞の折り込み広告で、マクドナルドのクーポンチラシがあった。 たまには食ってみようかと残していたけど、今日まで。 やはり、マクドナルドには縁がないというか、朝マックの時間にレギュラー品が買えないのがネックだよ。 マクドナルドの混んでる時間には行きたくないから、9時とかに買いたいけど、朝マックしか売ってない。 不便だよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/11 20:44
宝城カイリ選手の退団って!!
宝城カイリ選手の退団って!! スターダムの宝城カイリ選手が退団宣言。 海外=WWEへの移籍が噂されている。 年齢的にも一番いいのかも。 自ら売り込むよりも、WWEからの引き抜きがあれば なおさらチャンスは生かすべきだろう。 華名さんの入団から数年。 華名さんは35歳くらいだから 本人もコメントしていたように「WWEがプロレスラーとしての最後のキャリア」。 宝城カイリ選手も長く活躍してほしい。 また、スターダムでは柴雷イオ選手も海外からのオファーが絶えないらしい。 WWEで華名さん、宝城カイリ選手、柴雷イオ選手... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/11 20:27
実際どうなん?大阪のテレビ
実際どうなん?大阪のテレビ 関西ローカルで、明石家さんまさんが司会の 大阪のテレビ局と東京テレビ局の違いをネタに、毎日放送の関西ローカル番組に出演するタレントや芸人さんが 話し合う番組が放送された。 東京のタレントも多く、長年 関西ローカル番組を担当し、番組の作り方のちがいなど、面白おかしく、自虐的に繰り広げていた。 さんま御殿の関西ローカルテレビネタ版的な。 そこで解ったことは、さんまさんは、長年、毎日放送のローカル番組を担当しているけど、楽屋などの待遇が、他の出演者とは、かなり違い、特別扱いだった! 他... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/11 15:46
できれば 一緒に出して欲しい
できれば 一緒に出して欲しい お昼は餃子の王将。 天津炒飯と 焼きそば。 だいだいが、2品注文すると、どっちかが先に出てきて、半分ほど食い終わる頃に、もう1品届く。 できれば一緒に出して欲しいけど! となりのオッサン、ビールと餃子と、焼きそばを注文してけど、焼きそばが先に来て、餃子が遅れて来て、最後にビールが届いてた。 お客の立場なら、まず、ビールと餃子、そして、焼きそばの順番に来て欲しい。できれば全部一緒に出して欲しい! その点、お店は、考えて欲しい! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/11 15:38
堂々とした表札!
堂々とした表札! 餃子の王将。 お店の入り口の横に 堂々とした表札! 自信!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/11 15:35
KIKKOMAN減塩醤油のコマーシャルの
KIKKOMAN減塩醤油のコマーシャルの KIKKOMAN減塩醤油のコマーシャルで、綾瀬はるかが唄ってる歌のさびのぶぶんが、小梅太夫のネタの歌い回しと似てる気がする! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/11 15:30
ボクらの時代の関根さん
ボクらの時代の関根さん 今回のボクらの時代。 関根勤さんのトークが、いつもと違って テレビでのお笑い番組の作り方にかなりのガチトーク。 ふだん、名脇役だけと、冷静なテレビ感が、ベテランならではの雰囲気を作っているのだな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/10 10:13
豆腐プロレスその16
豆腐プロレスその16 敗者復活戦クリフハンガー。 時限式バトルロイヤル。 バトルロイヤルって試合の構成が難しいよね。 同じチーム同士で裏切りをどこで入れ込むかで試合のボリュームもかわってくる。 2回戦はフォーウェイダンス。 試合展開に興味津々! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/10 09:45
マクドナルドのゴミ
マクドナルドのゴミ 道端で マクドナルドのゴミをよく見かけるよね。 捨てる奴のマナーが一番の問題だけど、マクドナルドの客層って、だいたいが、糞みたいな人々?? なんとかしろよ! マクドナルド ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/08 21:05
リゲインZEROって
リゲインZEROって 疲れたからドリンク。 リゲインZEROって効くのかね? あんまり見たことないドリンク。 リゲインって昔からあるけど、そんなに人気ないんじゃ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/08 20:56
BBQが騒がしくて 刺しにくる男って!
BBQが騒がしくて 刺しにくる男って! 家のガレージかどこかでゴールデンウィークにBBQしてたら、騒がしくて 刃物で刺しにくる事件って! 犯人は精神疾患で通院歴があり、普段の言動に対しても、親が警察に相談していたように報道されていた。 精神疾患で通院歴。 こういう事件って、大体が過去に精神疾患云々があるよね。 入院や通院、処置などの境界線がファジーで、被害者が泣き寝入りや、殺されてしまう。 今回のケースとは違うが、駅のホームや電車の中でも、叫んだり、ヤバい人もいる。 怖いよね。 こういう言い方はあまりよくないけど... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/08 19:38
WOWOWで水樹奈々ちゃん出雲大社奉納ライブ
WOWOWで水樹奈々ちゃん出雲大社奉納ライブ WOWOWで水樹奈々ちゃんの出雲大社奉納ライブを早々と放送! 今年に入り、東京ドーム公演を放送したり、WOWOWが本格的に水樹奈々ちゃんに力をいれ始めたのか。出雲大社奉納ライブは、CDアルバムの特典か、最近のさいたまスーパーアリーナライブのカップリングで入るだろうが、早い時期に見れてラッキー。 アンコールの場面は放送されなかったけど、DVDでは、完全版でリリースされるのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/07 22:10
のり弁当の醤油って
のり弁当の醤油って のり弁当に付いてる醤油って、何にかければいいのか? 海苔? 竹輪の天ぷら? 白身フライや肉団子、コロッケには、既にソースとかかけてあるし。 それに、醤油の量が多くないか?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/07 19:00
セブンイレブンの冷やし中華
セブンイレブンの冷やし中華 セブンイレブンの冷やし中華。 毎年、マイナーチェンジしてるのか? 麺が細めで、汁もくどくなくて、火なりのレベル!! 近年まれに見る出来栄えかも! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/07 18:56
満天★青空レストランに オカダカズチカ
満天★青空レストランに オカダカズチカ ロケの食材番組に、オカダカズチカ! 全然プロレスラーっぽくない。 イケメン俳優のようだ。 オカダカズチカは、レベルが違う! 今までのプロレスラーのイメージを変えてきている! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/06 18:53
本屋で買うのが恥ずかしくて
本屋で買うのが恥ずかしくて 何十年も 年に2回。 本屋で買うのが恥ずかしくて? 最近は、Amazonで。 ラジオ好きとか、恥ずかしいことのようなご時世? でも、大物パーソナリティーが 東京エリアから浜松の局に移籍したりして、マニアの間では、かなりのニュースだったり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/06 18:30
中江有里さん脅迫事件で思うこと
中江有里さん脅迫事件で思うこと 中江有里さんがメールで何度か脅迫され、その文言が家族にも及んでいたらしい。 アドレスから犯人は逮捕され、中江有里さんご自身のコメントにも「脅迫されている間の仕事も心持ちなく、今は安堵しています」的な。 姿の分からない者からの脅迫は、日常生活にもかなり心労がある。 芸能人や有名人に対するメールや手紙などでの脅迫事件は、最近、多い。 警察も、すぐ動いてくれるようだ。 しかし、これは、ある程度の知名度のある芸能人や有名人に限ったことのように思う。 一般庶民が 認識のない者や、知人、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/06 08:54
寝た子を起こす小ささ!
寝た子を起こす小ささ! ちょっと一息に。 ミニレーズンケーキと、ミニどら焼。 だめだ! 寝た子を起こす小ささ! さらに腹が減ってきた! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/05 20:08
英語読めねー!
英語読めねー! どうぶつビスケット。 それぞれ、どうぶつの形と英語の名前が! 英語読めねー! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/05 19:36
天津麺&炒飯
天津麺&炒飯 餃子の王将で、天津麺&炒飯♪ 天津麺、ちょっと汁が多めかも! 玉子のふっくらさが 汁でかき消されてる! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/05 15:28
傾いてる
傾いてる 電話ボックス、傾いてる! 中で電話してたら 酔いそう! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/05 15:26
森喜朗の暴露本って・・・
森喜朗の暴露本って・・・ 2020東京オリンピックの委員長?? 森喜朗元総理が、暴露本を出したらしい・・・ なにかのメディアで耳にしたけど、ステージWの末期癌で、死ぬ前に言いたいことを言わせてもらう的な感じで、敵対する小池都知事の悪口やらなんやらぶちまけてるって! 本人や出版社の予定では、この本が世にだ廻る頃には森喜朗元総理は死んでることに?? でも、保険適用外の庶民が使えぬ抗がん剤がとてもよく効き、元気になっちゃってるって!! 出版社も暴露本でお馴染みの幻冬舎・・・ 気まずくなってんじゃねえの?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/04 22:17
炙り豚カルビの
炙り豚カルビの 炙り豚カルビの寿司。 なんでも乗せたら寿司か? こんなの家でもできるよ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/04 18:15
還元型還元型??
還元型還元型?? 還元型還元型コエンザイムQ10のコマーシャル。 最近、ダンスバージョンになってる! なんかよくわからないダンス( ̄▽ ̄;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/04 18:12
auショップの接客って・・
auショップの接客って・・ 機種変更するために、auショップへ・・ いつの混んでるし・・ 運よく、すぐカウンターへ・・ 機種変更を告げると・・ 「ご予算は??」 「お決まりの機種は??」 「安いのはこちらで、普通のはこちら・・」って投げやりな態度というか、流れ作業みたいな・・ 昔は、若い女性の店員さんがいるイメージだったのに、若い兄さんだらけの店員。 機種を決めてカウンターで戻ると、さらに流れ作業・・ 料金プランとかも勝手に決めてしまうし・・・ 客商売の認識がないのかな?? 安い機種でも3万円以上払う... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/03 20:21
ごっつ盛り飯!!
ごっつ盛り飯!! スーパーで焼き飯と焼きそばがセットで1,5人前くらいあって、598円!! 家にあったキムチと玉子を炒めたモノと食う! お腹いっぱい! でも、喉が乾く!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/03 19:37
エイベックスの未払い残業代
エイベックスの未払い残業代 エイベックスの未払い残業代問題。 行政から指導が入ったようだが、会長?社長??の社員の残業時間に対する認識は、以前から問題点が多かったよね。 創業者や社長や役員クラスになると、会社の運営を ゲーム理論で考えている人も多い。 ゲームだから 長時間でも疲れない。その楽しさ=仕事の事を24時間考えても苦にならないなど。 それは経営者だから言える事。 ほとんどの社員は、そんな感覚では仕事はできない。できたとしても、何かの暗示にかかってるだけの 経営者にとって都合のいい存在にすぎない。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/03 18:19
携帯ショップのヤンキー家族
携帯ショップのヤンキー家族 携帯ショップって、必ずヤンキー家族がいるよね。 柄の悪そうな夫婦と、ませたガキ! やたら機種に詳しくて、画素数がどうとかなどとヤンキーオヤジが若い店員に話してる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/02 22:45
スーパーの つけ麺
スーパーの つけ麺 暑い日が多くなってきたから、つけ麺でも♪ スーパーのつけ麺。 全ての具材や麺、つけ汁が、イマイチ( ̄□ ̄;)!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/01 21:13
黒しか使わないのに?
黒しか使わないのに? パソコンに接続してるプリンター。 印刷は、ほぼモノクロなのに、なんでカラーのインクが減るのか? 黒だけのカートリッジで印刷できないの?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/01 21:07

<<  2017年5月のブログ記事  >> 

トップへ

土曜の夜ならいいですよ/1000社寺巡礼 2017年5月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる