土曜の夜ならいいですよ/1000社寺巡礼

アクセスカウンタ

zoom RSS 帝王高山さんの怪我で・・

<<   作成日時 : 2017/09/04 20:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日、SNSのいろんなもので高山善廣さんの怪我の具合が良くないというニュースがたくさん流れていた。
DDTの興行で頸髄損傷。
今でも首から下のからだが動かなく、治療しても治るという展望が開けないとの話。
高山さんは以前も脳血管疾患で加療していた。
ハヤブサさんのことも思い出される。
帝王と呼ばれたプロレスラー。
そしてプライドでのドンフライとの殴り合いで総合格闘技でも名をはせた。
悲しい。
悲しく思うのには二つある。
数々の名勝負をこなした超メジャープロレスラーの今の状態とともに・・
もう一つ。
高山さんの治療費を捻出するためのエイド的な団体が設立された。
有志・同志のプロレスラーのみなさんや、募金やグッツ購入などによるファンの支援が今後行われるのはいいことだが、帝王と呼ばれたフリーの超メジャーなプロレスラーでも、いつ終わるかわからない治療・療養に対して経済的に困窮してるような状態が悲しいよ。
プロレスラーは保険には入りにくいというのは素人の我々でも知るが、帝王と呼ばれた高山さんクラスでも経済面でも十分なケアがなされないという現実は、すべてのプロレスラーを職業とする人々も、命と引き換えに日々、我々に夢や希望、勇気を与え闘っているということ。
DDTの興行での怪我なら、DDTが治療費など全目的にフォローできないのかな?
新日本でも高山さんの怪我まではゆかずとも大変大きな怪我をして活動休止・療養中の選手が数人いる。
新日本プロレスはその選手に対して治療費などもファローしているのだろう。
詳しい事も分からないし、実際はフォローしているのかもしれないが、DDTって、もはやメジャー団体で大会場での興行も何年も成功させていたり、経営者が他団体のCEOになったり相談役になったりもしている団体なのに、最後までフォローできる団体じゃないのかな??
素人考えでウダウダ書いているだけで、業界の人しかわからないこともほとんどだろうけど・・
この現状が、とても悲しい。


【HAO×高山堂★高山善廣★限定白・通常黒コスチュームver】
HAOアーツオフィス

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 【HAO×高山堂★高山善廣★限定白・通常黒コスチュームver】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






13cmFigureDX 高山善廣 (NWFベルト付き)
闘魂SHOP

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 13cmFigureDX 高山善廣 (NWFベルト付き) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
帝王高山さんの怪我で・・ 土曜の夜ならいいですよ/1000社寺巡礼/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる