土曜の夜ならいいですよ/1000社寺巡礼

アクセスカウンタ

zoom RSS 伝説のDJ諸口あきらさん死去

<<   作成日時 : 2017/09/11 19:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


京都や大阪の人しかもう記憶が無いかも知れないが、伝説のラジオDJ諸口あきらさんが、お亡くなりになった。
40代くらいの世代よりも一世代二世代上の人達にとっては とても有名なラジオDJ。
オールナイトニッポンや、テレビの独占おとなの時間など昭和の時代には全国的にも人気で、カントリーミュージックのミュージシャンでもあり、子供の頃、家の近くに諸口あきらさんが経営していたライブハウス(もろぐち邸)があったから、親の話を通じて、その存在は知っていた。近畿放送と呼ばれていた頃のKBS京都でも活躍され、京都ローカルのテレビコマーシャルにも出てらっしゃったのも覚えている。
ラジオDJ、ラジオパーソナリティーとしては、かなりの辛口で、子供の頃の微かな記憶で、怖いオジサン的なイメージだった。
諸口あきらさん、その名前は、永遠に忘れない。

画像
画像



ファースト・アルバム +4
ユニバーサル ミュージック
2016-12-28
諸口あきら

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ファースト・アルバム +4 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






道行き―旅人の詩
婦人生活社
諸口 あきら

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 道行き―旅人の詩 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
伝説のDJ諸口あきらさん死去 土曜の夜ならいいですよ/1000社寺巡礼/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる