土曜の夜ならいいですよ/ 1000社寺巡礼

アクセスカウンタ

zoom RSS 山田ルイ53世 一発屋芸人列伝

<<   作成日時 : 2018/06/11 20:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


久々に文庫本ではない書籍を買ってしまった。
ここ数年、書棚スペース節減、経費節減、内容重視で、基本、文庫本しか買わなくなっていた。
しかし、この本はどうしても読みたい欲に負けて、地元の本屋で探す。
しかし、置いてない(/≧◇≦\)
Amazonで買ってしまった。
男爵様、山田ルイさんは、山梨放送の木曜の午後のワイド番組や、ルネッサンスラジオを聴いており、個人的に今、一番面白いラジオパーソナリティだと思っている。
大爆笑はないが、自虐的で、重箱の隅をつつくような切り返しや突っ込みが堪らない。
ラジオ番組での本の宣伝告知でかなり洗脳されたかもしれない。
この本はタレント本の部類ではない。
タレントが書くような文章ではない。
新潮45の連載をまとめたものだから、どの章も始まりの主人公の紹介の部分が、少々くどかったりもするが。
現在のお笑いの世界では一発屋芸人って、ひとつのカテゴリーになっているが、一発もない人もそのカテゴリーに食い込もうとSNSなどで、日々アピールしているのも目立つ。
デッカチャンとか一発どころか、不発弾なのに、一発屋をアピールしているのが現状ね。
もちろん、この本にはデッカチャンは載っていないが。
厳選された一発屋芸人たち。
一発屋はテレビの中の世界だけのこと。
テツandトモなど、余興で見てみたい芸人さんナンバーワンだと思う。
テレビではない場所での芸人さんの人生は長い。
時々テレビで見るのもワクワクするだろう。
ルネサンスーー!(/≧◇≦\)



一発屋芸人列伝
新潮社
山田ルイ53世

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 一発屋芸人列伝 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
山田ルイ53世 一発屋芸人列伝 土曜の夜ならいいですよ/ 1000社寺巡礼/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる