土曜の夜ならいいですよ/ 1000社寺巡礼

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都市バス赤字100億円って(/≧◇≦\)

<<   作成日時 : 2018/12/05 14:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


今朝の京都新聞。
今後10年間で京都市バスの赤字が100億円になるかもって(/≧◇≦\)
今まで黒字経営で同じ京都市交通局の地下鉄の経費への補填などもできていたが、来年から民間に委託していた路線のほとんどが、民間業者が撤退して、人件費費用負担が増え、路線維持にも費用が嵩むからってね。
黒字経営でも、赤字路線や収益性の薄い路線を民間委託して、健全経営に見せかけていた側面も否めないな。手をあげた民間業者も、路線維持するための人件費などが割りに合わなくて撤退しているんだからね。
外国人観光客がどんどん増え、慢性的な混雑ぶりの京都市バス。
今後、運転士不足などで、さらに市民生活に支障がきたされるのか!
京都市バスの路線は市民の生活の足であることを認識してほしい。
京都市バスのみならず、京都市域の公共交通機関は外国人観光客ばかりに視点を置きすぎている。
赤字拡大で通勤通学や日常使いの市民の足を奪わないようにだけしてほしい。
観光客専用車と市民専用車に分けてほしいくらいやで!

今日は通院日。
画像

病院の帰りにファミマへAmazonの荷物を取りに行ったら、また箱がデカすぎるわ!
抱えてるのが大変!
荷物のサイズに合わせた梱包とか改善できないの?
画像

ファミマでチーズカレーまんを買ってみた。
昔より小さくなってるよね。
あんまんとか豚まんとか(^o^;)
画像


昨夜のボンビーガール。
森泉のリフォームコーナーが楽しみで見てるけど、100万円で2階建ての古いアパート?のリフォームで、風呂なしだったのを風呂を設置する場面、10万円くらいで出来上がり!ってなってたけど、ガス給湯器はどうなってんの?
ノーマルなものでも工事費込みで40万円くらいするやろ?
テレビってそのへんが嘘っぽいわ。

また、上京ガールのその後のコーナー。素朴な田舎の女の子が上京して1年とか数ヵ月後の生活や身なりを放送していたけど、金髪になっていたり、ケバい服装になっていたり、上京して汚れた感が否めないな( ̄▽ ̄;)

今日のお昼は、もつ鍋♪
玉子も入れてみた。
旨い!
画像
画像


BSで放送しているぶらり京都巡りみたいな番組。
建仁寺の取材。
お坊さんって髪の毛剃ってるのに、髭生やしてるって反則やで(* ̄∇ ̄)ノ
画像
画像


radikoプレミアムで普段はラジオを聴いてるけど、たまにはリアルラジオで聴くのもええね。
地元のラジオしかリアルラジオは入らないけど。
画像


今くるよさんは出演していません。
やて!
画像


また後で(^o^)/



















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
京都市バス赤字100億円って(/≧◇≦\) 土曜の夜ならいいですよ/ 1000社寺巡礼/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる