快傑えみちゃんねるが突然の終了(/≧◇≦\)

KIMG1471.JPG
今夜の放送で
関西の週末の大人気番組、快傑えみちゃんねるが突然の終了。
新型コロナで従来の形式の収録ができないから終了とのカンテレのアナウンスは建前。
やはり、ネットニュースでは梶原の問題を発端にケチがついた番組をもう続けたくないという上沼さんの意思で終了のような( ̄▽ ̄;)
25年以上で1000回を越える大人気の長寿番組。終わりかたがとても不自然だった。放送は既に収録済みのものを放送して番組内では今夜で終了のアナウンスも上沼さんやサブローさんからも無かった。本編終了後、テロップで上沼さんさらのご挨拶の文面が出ただけ。これを見る限り円満な番組終了とは視聴者の誰も思えない。
金曜の19時、いつもは夕飯を食べながら見ているが、今夜はじっくり見てしまった。ゲストが小堺一機さん、上島竜兵さん、サッカーの武田さん、アンタッチャブルのしばらくお休みしていた人など、トークのネタには尽きない人選で、上沼さんもかなり弾けてられた。梶原の件以降に収録されたものなのか?気迫も感じられるトークで大変面白い。終了すべきでない番組の終了は、関西の視聴者にとっては、来週から何を見ればいいのか?大阪ほんわかテレビを見るのもイマイチだしって感じだな。
上沼さんの番組は、クギズケ!でもトークはあるが、やはり違う。
えみちゃんねるでないとダメやな。
カンテレの来週の番組を検索すると調整中(/≧◇≦\)
吉本芸人ではないパーソナリティーの弾けた番組が見たいな。
IMG_20200724_190746_229.jpg
IMG_20200724_191500_116.jpg
今日の弁当( ´∀`)/~~
KIMG1459.JPG
今朝の京都新聞でも大きく出ていた安楽死殺人。
難病の患者さんや老後にこれ以上生きたくないと思う人は現実にいる。
介護をしている者にとっても安楽死は身近なテーマだ。
自殺幇助や安楽死殺人の是非。
このブログか別のブログで考えてみたい。
KIMG1447.JPG

安楽死・尊厳死の現在-最終段階の医療と自己決定 (中公新書) - 松田 純
安楽死・尊厳死の現在-最終段階の医療と自己決定 (中公新書) - 松田 純


安楽死・尊厳死を語る前に知っておきたいこと (岩波ブックレット) - 安藤 泰至
安楽死・尊厳死を語る前に知っておきたいこと (岩波ブックレット) - 安藤 泰至


だから、もう眠らせてほしい 安楽死と緩和ケアを巡る、私たちの物語 - 智弘, 西
だから、もう眠らせてほしい 安楽死と緩和ケアを巡る、私たちの物語 - 智弘, 西


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0