結局、本の宣伝かいな(* ̄∇ ̄)ノ

KIMG1612.JPG
京都新聞に連載されている瀬戸内寂聴さんの秘書さんのコラムというか日記。かなり長い間連載されている。
100歳近い瀬戸内寂聴さんの身の回りの出来事や秘書さん目線の瀬戸内寂聴さんの姿やその関係が書かれて面白い。いつか本として出してほしい。
今回は新型コロナの渦中で法話ができないことでリモートや配信を試みたが断念と。瀬戸内寂聴さんの法話はライブであるから目の前に聴衆がいないと成立しない。いくらテクノロジーが発達しても辻立ち説法がお坊さんの原点だと思うし、それから発展してお堂での法話になるだろう。
路上ライブからライブハウス、そして東京ドームライブと(^o^;)ドームでの法話は何気に胡散臭げな感じもするから、お坊さんは自分のお寺のお堂での法話がぴったりじゃないかね。
秘書さんは法話ができない代わりに瀬戸内寂聴さんと新型コロナの中でどう過ごすかの問答をして本になったと締め括っていたが。結局、本の宣伝かいな(* ̄∇ ̄)ノ

アベノマスクをさらに配布しようとして一旦取り止めのニュース。
アベノマスクの在庫はまだあるのか!
新たに作らすのか!
全部税金やで!
その金で不織布のまともなマスク作れよ!
それならまだええわ!
アベノマスクなんか着けてる人見たこと無いで!
昭恵はアベノマスク着けてんのか?
KIMG1614.JPG
新型コロナの第2波はとっくに来てるわ!
東京じゃ飲食やカラオケの営業に規制をかけるようやね。
ホストクラブが問題視されてるが、ルールを守れないから規制しても補助金とか払うことはないやろ。
新宿歌舞伎町のお店が云々って、地方から見れば歌舞伎町ってカタギの人がやってる店なんて無いようなイメージやで。補助金や給付金の行き先ってどうなんやろ?
田舎者には解らんわ(/≧◇≦\)
GoToトラベルの次はGoToイート?
飲食店で食うのはヤバいわ!
なに考えてんねん!
政府はアホか!!
KIMG1610.JPG
また後で\(゜ロ\)(/ロ゜)/




寂聴 九十七歳の遺言 (朝日新書) - 瀬戸内寂聴
寂聴 九十七歳の遺言 (朝日新書) - 瀬戸内寂聴


悔いなく生きよう (単行本) - 瀬戸内寂聴
悔いなく生きよう (単行本) - 瀬戸内寂聴

寂聴先生、ありがとう。 秘書の私が先生のそばで学んだこと、感じたこと - 瀬尾まなほ
寂聴先生、ありがとう。 秘書の私が先生のそばで学んだこと、感じたこと - 瀬尾まなほ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0