だから家飲みなのね( ´∀`)/~~

KIMG1068.JPG
昨日のABCテレビ。
夕方の情報番組のキャストで京阪神エルマガジン社のミーツリージョナル編集部を取り上げていた。
ミーツリージョナルはほぼ創刊から毎月購入している。バックナンバーも残してある。もはや大量( ̄▽ ̄;)
毎月発売されているミーツリージョナルが先月は発売されなかった。
それは新型コロナの為だった。こんなことは今までなかったと思う。
新型コロナの緊急事態宣言でミーツリージョナルのメインストリートである街場の呑み屋さんが営業できない状況だから取材もできない。
だから1か月飛ばしての発売に。
内容は家呑み。ミーツリージョナルの本来のコンセプトと真逆!!
しかし、これまで取材してきた呑み屋さんのメニューを家庭で再現できるかというもの。
その取材風景や編集部の苦悩などが放送されていた。
表紙を決める会議風景、時々青い表紙の時があるが、それは編集長の趣味だったようだ。
今回のミーツリージョナルも隔月号になっている。まだまだ呑み屋さんも小さな旅も無理な雰囲気だからね。
今回の内容では落語家さんや寄席の紹介もあった。以前、ミーツリージョナルのアンケートとプレゼント応募したときに、読んでみたい企画として寄席の事を書いたことがあった。それが採用されたのか分からないが、嬉しかった♪
毎月発売されるように世の中も元に戻ることを願うばかりだ。

KIMG1074.JPG
KIMG1072.JPG
KIMG1062.JPG



Meets Regional 2020年8・9月合併号
Meets Regional 2020年8・9月合併号