アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
土曜の夜ならいいですよ/1000社寺巡礼
ブログ紹介

約35年間のプロレスファンを卒業しました。
人生の残りを新たな旅へ・・
1000社寺巡礼中。

時々,いぬのプロレスも更新予定です。
いぬのプロレスINUWF は永遠に不滅です。



世間の関心事じゃないようなモノを、いろいろ書いています。














zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
日韓合意とか
日韓合意とか 韓国は、新しい大統領になってから、日韓合意に否定的な見解と、慰安婦像がどんどん増えている。 日本国民の税金から出されている10億円云々の話は別にして、何をしても同じようなことが必ずや起こるように思うね。 韓国に日本人も大勢いるし、日本の企業も進出しているが、いくら外交と民間の経済交流は別物とは言え、観光客の乗るバスに慰安婦像を乗せたり、大量のミニチュアを並べたりって、日本として、もう、話とかできないんじゃ。 それは民間にも及んできていると言うことだろうし。 日本人や日本の企業が韓国から引き上げ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/19 21:26
真夏の怪談 ポニョ無し芳一
真夏の怪談 ポニョ無し芳一 真夏の怪談話。 夜な夜な悪霊がお堂にやってくる。 何かを知らせたいのか・・・ 悪霊はとの対話が必要だと感じた若い僧。 しかし、生身の人間を喰うという悪霊。 困り果てて、仏様と相談すると、 体中にお経を書いておけば、悪霊は生身の人間だとは思わないという・・ 悪霊との対話の為に若い僧は体中にお経を書いた。 もちろん、耳も。 ある夜、悪霊が現れた。 若い僧は悪霊との対話に挑んだ。 しかし・・・・ オチンチンを喰いちぎられた!! 若い僧、勃起したオチンチンにお経を書いていたが、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/19 20:17
焼肉弁当
焼肉弁当 スーパーで売ってた焼肉弁当。 ほとんどスパゲッティで、上に肉がちょこっと乗ってるだけ! 何の肉これ?? 昔、餃子の王将のラーメンのチャーシューは、犬の肉って噂が地元ではあったり、マクドナルドのハンバーガーの肉もビーフじゃない噂も。 思い出した!〓 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/19 18:02
トマトにケチャップ
トマトにケチャップ トマトにマヨネーズをつけようとしたけど、間違ってケチャップつけてもた! その上からマヨネーズつけて、ソースもかけた。 トマトジュースの味がする!!!〓 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/19 17:50
鶴太郎さんがヤバすぎる!〓
鶴太郎さんがヤバすぎる!〓 昨夜のダウンタウンなう。 片岡鶴太郎さんが登場。 ヨガの成果を披露。 ヤバすぎる!〓 モノマネタレントからボクサー、俳優、画家、そして、ヨガ。 鶴太郎さんは 何を目指してるのか?? 番組では、離婚したことも話していたが、放送までに、ネタバレしてたね。 あのガリガリさで、モノマネされても、笑えないかも(◎-◎;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/19 17:39
世のオピニオンリーダー的な・・・
世のオピニオンリーダー的な・・・ 最近のネットニュースを流し見してると、ほぼ毎日、坂上忍さんと松本人志さんのコメントが出てくるね。 それは、バイキングやワイドナショーでの発言がほとんどで、フジテレビ発信的な。 それが、世のオピニオンリーダーのコメントのように扱われることに、不信感・・・ テレビに出てる人が偉い、テレビに出てる人の発言だから正しいとか そんな時代はもう終わっているが、ネットを経由してそれが、同じような構造になりつつある。 昭和の時代のテレビ信仰が、今度はネット信仰へ・・・ オピニオンリーダー的に流れる頻度... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/18 19:34
マルちゃんクッタを食った
マルちゃんクッタを食った マルちゃんクッタ。 つい最近まで、スーパーでもセールされてなくて、150円くらいだったのに、お盆あたりから98円くらいにプライスダウン! 松本人志がコマーシャルしてる割には売れてなくて、メーカーも見切りに入ったのかな? トンコツ味を食ったけど、激不味い! クッタを食ったけど激不味い!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/18 18:49
味噌串カツ
味噌串カツ 味噌串カツって、名古屋とかでは普通なのか? 串カツは、関西人なら、やはりソースやね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/18 18:46
つるし焼き豚寿司
つるし焼き豚寿司 焼き豚の寿司って、ありか? つるしって、どういう意味?? ご飯に焼き豚乗ってるけど、バラバラになるよ!〓 これが普通なの?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/18 18:42
ヨガの前の鶴太郎さん
ヨガの前の鶴太郎さん 求心のコマーシャル。 ヨガで痩せる前の鶴太郎さん。 今の鶴太郎さんをコマーシャルに使うと、ガリガリで、ちょっとヤバいかも!〓 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/17 19:22
新人バイトのくせに。。
新人バイトのくせに。。 最近お店に入った学生バイト。 社員もパートもバイトも毎日、終業時にその日の日誌を書かねばならない。 お店の状況や、お客さんの声、気づいたことなど・・ 全員が観覧できるようになっている。 それはいいことだが・・ 書いてる内容が、何十年もキャリアのある人は書くような・・・ 何も仕事ができないのに、書くことだけは一人前以上。 怖いもの知らずな。 職場とサークルは違うんだよ。 みんなお友達じゃないんだよ。 分かるかな??? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/17 17:11
雇ってみたけれど・・・
雇ってみたけれど・・・ 小売りやサービス業は恒常的に人手不足。 そして低賃金。 定着率も悪い。 オーナー経営者自体が、従業員を人だと思っていない。 夏になる前に数人、学生バイトや主婦パートを雇ってみたけれど・・・ 世間のお盆休み・夏休み期間には完全に来ない・・・ 休み希望を出している。 だから、今までのメンバーで運営している。 2日だけの連休すら取れない。。 雇う意味がない・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/17 16:51
時間給が上がっても嬉しくない・・
時間給が上がっても嬉しくない・・ 時間給が上がっても嬉しくない状態・・・ そんなお店のパートやバイト。 なんでかな?? それは、最低賃金がの行政によって値上げ勧告により、ただ、単に、最低レベルが上がっただけだから。 最低賃金でしか人を雇わないお店。 そこのパートやバイトにモチベーションアップなんか求められない・・ みんな、どんどん辞めてゆく・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/17 16:13
万引きGメンのオバサンも夏休み・・
万引きGメンのオバサンも夏休み・・ お盆の期間は、パートやバイトが休んでしまうから、小売りやサービス業の人員体制は厳しい。 お店では最小限の人員で運営する日々。 お客さんの流れも客層も変化する。 外国人観光客の姿も・・ 一番心配なのは、万引きなどの防犯対策。 こんな時に、警備会社から派遣されている万引きGメンのオバサンも夏休み・・ 万引きGメンって、ただの警備会社の商売アイテムでしかない。 お店の従業員が少なかろうと、万引きなどがたくさん起こりそうでも、万引きGメンのオバサンには使命感なんてない。 普通のお盆休み夏... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/17 15:56
店長のさじ加減しだい・・
店長のさじ加減しだい・・ 世間様は夏休みだのお盆休みだのって、 小売りやサービス業の従業員にはそんな休みもない。 そこの店舗や営業所の責任者が、従業員思いの人なら、順番に交代で連休を取れるようにシフト編成したりするけど、 あまり頭のよくない責任者になると、「自分も連休できないから、従業員全員、連休なんかさせない。。」的なシフト編成をしてしまう。 働き方改革やワークライフバランスなんぞは中小企業の小売りやサービス業には別の国のお話・・ 小売りやサービス業の従業員は、現場の責任者の能力次第で、幸せにも不幸にもなる。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/17 15:47
うま辛ダレ中華まぜそば
うま辛ダレ中華まぜそば セブンイレブンのうま辛ダレ中華まぜそば。 なかりキクーー! しゃきしゃき野菜の食感もいい! 大きなチャーシューもいい! でも、辛いから氷水ガブガブ飲みながら食べると、下痢した(* ̄∇ ̄)ノ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/17 10:37
歯みがきのチューブの最後が( ̄▽ ̄;)
歯みがきのチューブの最後が( ̄▽ ̄;) 歯みがきのチューブの最後って、かなり力を入れて絞り出さねば無理! 両手で絞り出してると、歯ブラシを持てない! もっと、最後まで、するすると出るチューブって作れないの? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/17 10:27
今年も五山の送り火中継
今年も五山の送り火中継 今年も五山の送り火中継をKBS京都テレビで見た。ここ数年、ずっとテレビで五山の送り火。 この番組は、ただ中継するだけではなく、昔の京の都の周辺の村ごとの宗教行事としての送り火を伝えている。その歴史や謎に包まれた部分も。 そして、この数年、KBS京都は五山意外に存在した送り火を視聴者の情報も取り入れ追跡取材を続けている。 現在、その存在がわかっているのは現存の五山のだけでなく、13もの送り火があったという。 京の都から遠く離れた静原などにも存在したという。 今後も追跡取材は続けられるよう... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/16 21:40
どじょうすくい饅頭
どじょうすくい饅頭 ミサイル迎撃体制の島根県の名物どじょうすくい饅頭♪ けっこう凝ってる!! 食べるのもったいない(◎-◎;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/16 18:46
サーロインステーキ重
サーロインステーキ重 サーロインステーキ重弁当食ってみた。 板みたいな肉( ̄▽ ̄;) ほとんどステーキソースの味しかしない! 野菜だけがそこそこガーリック風味で旨かった!〓 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/16 18:42
イカ焼きって、
イカ焼きって、 イカ焼きって、関西だけ? イカ焼きって、そんなに旨くないけど、食べてしまう感じ(* ̄∇ ̄)ノ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/16 18:34
街道をゆく15北海道の諸道
街道をゆく15北海道の諸道 今回は北海道の諸道。 北海道や樺太の先住民にとっては、大和民族は、侵略者であったことも事実。 開拓というのは言葉ではかっこいいようでも、侵略者であったりというのは、アメリカ大陸でも同じ。 交戦状態になったりも。 この本の後半、「タコ」についてや、屯田兵のくだりはかなりハード。 新十津川村の話も、それは、その後の南北アメリカ大陸への移民にも共するようなものかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/15 22:06
勝谷さんの新作は・・・
勝谷さんの新作は・・・ 兵庫県知事選に立候補していた勝谷さんの新作は、知事選の自身のドキュメントのようだ。 候補者の勝谷さんは、関西ローカルの番組での超辛口なイメージから、外見もソフトになっていたけど、やはり以前のバージョンの方がいいね。 自身が体験した知事選、選挙費用のお金もたくさん使われただろうし、回収できるかな?? 東京の番組のみならず、関西ローカルの番組も辛口すぎて降板にならないようにしてほしいな。 ミーツリージョナルの連載は再開しないのかな?? 楽しみ!楽しみ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/15 15:14
黒の帝王
黒の帝王 掃除していたら、優待券が出てきた。 梅沢登美男と松崎しげるのジョイント!〓 松崎しげる、黒の帝王!〓 それに、研ナオコと野口五郎のジョイントって、カックラキン大放送的なコントもやるのかな? 面白そう!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/15 12:12
テレビに繋いで見たら、遜色ない!
テレビに繋いで見たら、遜色ない! YouTubeとかアベバテレビをテレビに繋いで見たら、画質も遜色ない! 大きな画面で見たいときは、これがいいかも♪ 昔は、パソコン画面をテレビに映して見ても、鮮明な画質ではなかったけど、ネットテレビとかの画質が進化しているから、ほとんど同じレベルのようだね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/15 12:03
久しぶりに日清焼そば♪
久しぶりに日清焼そば♪ 久しぶりに日清焼そばを作って食べた♪ 勿論、二人前♪ 具材は極力少なめに、粉末ソースを混ぜる前にサラダ油を加える! 旨し!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/15 11:53
夏バテか( ̄▽ ̄;)
夏バテか( ̄▽ ̄;) お盆休みをいただいても、夏バテみたいな。 だるい〓〓? ドリンク飲んどこ。 カフェインの過剰摂取は精神的にも悪いから、ノンカフェイン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/14 20:52
葵屋の焼き餅
葵屋の焼き餅 上賀茂神社さんの門前。 葵屋の焼き餅♪ 土産に買ってみた。 ちょっと小ぶりだけど、絶品♪ 旨し!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/14 20:48
神取さんが しくじり先生に♪
神取さんが しくじり先生に♪ しくじり先生に 神取さん♪ なんと国会議員の立候補と2年後の繰り上げ当選からの議員生活を振り返る(* ̄∇ ̄)ノ 何の準備や知識もなく、見切り発車的に立候補!〓 自民党としては、どんな人が当選しても議席は議席だから、当選しやすい候補者がほしい。 神取さんは小泉チルドレンだったのか! それに、大仁田さんと時期的にかぶってたのか! 税金泥棒と呼ばれたらしい( ̄▽ ̄;) 現在も安部チルドレン、2年生議員の不祥事が目立つ。 神取さんは不祥事を起こしてないが、この時期に、神取さんの放... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/14 15:38
退職した社員を厚遇的な?〓
退職した社員を厚遇的な?〓 テレビ業界って、変だよね。 なにかしら不満があって、より高い賃金の仕事場を目指して退職した社員を、わざわざ社員時代よりも高い賃金で雇って番組持たせてるし。 辞めた社員は今後は番組で使わないような掟も無いの? 民間放送だけじゃなく、NHKでも辞めた局員がフリージャーナリストみたいになって、また、NHKに出てるパターン。受信料から局員の給与が出てるのに、フリーになった人をまた給与より高いギャラで出演させて、視聴者は受信料を払っている!〓 一般企業なら、辞めた社員が出戻りなんかで働いて... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/13 19:49
失禁パットって夏場は(◎-◎;)
失禁パットって夏場は(◎-◎;) 少量の尿漏れ用の失禁パット。 最近は、女性だけじゃなく、スーツのズボンのオシッコ染み予防に、中年男性くらいから使用している人も多いみたい。 でも、夏場は下着も汗ばみ、失禁パットのテープの粘着力が弱くなり、付けてる途中で、外れてしまうことも。 もう少し、粘着力は強くならないの? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/13 16:14
長すぎて食べにくい!〓
長すぎて食べにくい!〓 ロッテのパインバー 長すぎて食べにくい!〓 長い焼き鳥食べてる状況のようだ! 最後まで落とさず食えるかな? 扇風機の風で溶けるのが早い! ヤバいー!!〓 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/13 14:30
簡単焼き飯♪
簡単焼き飯♪ お昼は 簡単焼き飯に、セブンイレブンの揚げ鶏トッピング。 そして、肉つけ蕎麦も。 ガッツリ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/13 14:27
領収書を要求しておいて・・
領収書を要求しておいて・・ お店でお会計のとき、お客によっては「領収書」を希望する人もいる。 レジで通常出てくるレシートでも、領収書と記載されているが、正規?の領収書を希望するお客には、レジの領収書作成ボタンを押し、プリントして渡すことになる。 今のレジは、本部やデータ処理センターとオンラインで繋がり、情報のやり取りをしたうえで、領収書が発行されるシステムになっているお店が多い。 発行まで、数秒時間がかかる。 それが待てない客がいる。 「早くして!!」 「遅い!」 「バスがくるから早く!」・・・ 店員さんに... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/12 19:50
お前らの国の方が本場だろ!
お前らの国の方が本場だろ! 繫華街のドラッグストアの免税店で・・・ 中国人観光客が大量に漢方薬を買っていたよ。 ツムラ?? 棚の商品のほとんど全部レジへ・・・ 漢方薬って、中国が本場じゃないの?? お前らの国が本場だろ! 自国の薬品も信用してないのか? 信用できないのか?? なんて国だ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/12 19:48
野菜の即売所から・・
野菜の即売所から・・ 農家の人が、自分の田畑の所に小屋を建て、収穫して出荷した以外の余った野菜なんかを販売しているのをよく見る。 誰もいなくて、お金は料金箱に入れておくような昔ながらのシステムで。 たまには、告知して農家の人達がいつもと違うプレミアム感な農作物を即売し、口コミで情報が広がり、行列が出来たりして人気だったり・・ でも、田畑の横の私有地にマンションなんかを建設し、その1階の一角に、従来の即売所から店舗化して移転したりすると・・・ 今まで繁盛していた即売所のようにはお客さんが来なかったりする。 お... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/12 19:44
部長が一番クズ・・・
部長が一番クズ・・・ ボーナスの振り込みが終わる時期や、年度替わりなんかに、社員が大量に退職する・・ 本部社員よりも、営業所=店舗の正社員がどんどん辞める。 その理由は、待遇面がほとんど・・ 若い社員なら他社の待遇なんかも気になる。 思い切って退職して、新しい会社へ。。 お店は人手不足。 運営の基盤は正社員。 中堅社員が抜けると厳しい・・ そんな時、本部の営業部長が・・ 「代わりの人なんでいないぞ!!どんどん人が辞めていくけれど、残ってる人間ってカスとかクズで使い物にならない奴ばかりだ!困ったな・・... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/12 19:40
リビング新聞の記者なんて・・
リビング新聞の記者なんて・・ 今もあるのか知らないが、サンケイリビング新聞というフリーペーパーで、お店紹介みたいな欄があった。 リビング新聞の方からオファーがあったのか、チェーン店の本部から新聞社へ働きかけがあったのか、広告を出してるメーカーからの紹介だったのか事情は分からないが、昔、お店の取材に記者がやってきた。 記者一人で写真も担当していた。 店舗の様子や店長やそこで働く従業員の姿などを撮影し、事務所で店長へのインタビュー。 でも記者さんがね・・ 30歳くらいの女性だったけど・・ 小売業やサービス業について勉... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/12 19:38
冷やしチャーシュー麺
冷やしチャーシュー麺 セブンイレブンの冷やしチャーシュー麺。 チャーシューがなんと6枚!〓 そこそこ旨い〓〓? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/12 19:01
日本百名山のパクり番組か?
日本百名山のパクり番組か? BS11で山の日の特番で放送している番組、NHKで放送している日本百名山の特番とそっくり!! 出てる人も被ってるし! 制作会社が同じなのか?? でも、ロケの模様は、NHKの番組に比べ、甘いというか、斑がある感じ( ̄▽ ̄;) でも、見れば見るほど、そっくり!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/11 20:23
期限切れの饅頭
期限切れの饅頭 お店の営業成績がよかったので、社長から「お店の皆さんへ」と老舗の包装紙で包まれた饅頭の詰め合わせが送られてきた。 初めは、お店の人達も喜んだ。 社長の心遣いに・・ 中小企業のチェーン店ならある話。 でも、包装紙をはがし、箱を開けようとしたとき・・ 箱の側面の賞味期限が!! 3日前に切れていた!! 饅頭って餡なので、腐っていたりするのを食べると、かなりヤバいよね・・ 多分、社長の家か本部に贈り物で届いたものを、適当にお店に送ったんだろう・・ それとも、「従業員のお前らは、腐った饅... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/11 20:07
突然来なくなるバイト・・
突然来なくなるバイト・・ 最近、有名な若手女優さんが出家して、それまで抱えていた仕事を全部飛ばしたという話題があった。 出家云々はご自身の自由だから問題ないけど、レギュラー番組や撮影予定の映画、放映中のコマーシャルなどなどに影響を与え、それに携わる多くの人たちの生活にも混乱をきたしているのはね・・。 職業人としての責任は?? お店でも、突然来なくなるバイトがいるよね。 学生バイトでも、昨日まで普通に勤務していたのに、突然、音信不通・・・ 連絡もない・・ 電話やメール、ラインしてもつながらない。 同僚の仲のい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/11 20:03
立ち小便
立ち小便 ローカルスーパーや小規模なホームセンター、ドラッグストアなどでは、建物の端の方にトイレが備えてあるところも多い。 お店の中に入らずにトイレだけ借りたりするにも都合がいい。 一応、お客さんに使ってもらうためだけど、従業員用も兼ねている。 最近は、お客さんが利用するトイレが無いお店は、文句を言われたり・・ トイレが店外にあるため 営業時間外は施錠してある。 お店の近くで道路工事やマンション工事などしていると、工事現場の人たちもトイレを借りに来る・・お客じゃないのに・・。 工事現場って8時... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/11 20:00
最低賃金でしか雇えないお店。
最低賃金でしか雇えないお店。 この時期、お店の学生バイトの卒業や 主婦パートの旦那さんの転勤などで、バイトやパートの退職が急増する。 店長は前年末くらいからバイトやパートの募集をかけていても・・ なかなか新規のバイトやパートが集まらない。 それは、時間給がそのエリアで決められた最低賃金だから・・ 競合他社のお店は最低賃金よりも50円増しや土日祝や夜間は100円増しで募集をかけている。 競合店が近隣に数店舗あるところなら、もちろん人は時間給のいいお店に応募する。 当たり前の話。 最低賃金というのはギリギリ限界の金... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/11 19:57
辞める辞める詐欺
辞める辞める詐欺 バイトやパートで、気に入らないことがあれば、すぐに「辞めてやる」という人がいる。 人手不足で、勤務スケジュールもその日のシフトもギリギリな状況で、「辞める!」と言われたら、店長はヒヤヒヤもの・・ 「辞める!辞める!」と言って、自己の労働条件をよくさせようとする。 小売業やサービス業に勤めているのに、完全に土日祝に休もうとしたり、商品が大量に入荷する日に勤務しなかったり・・ 「辞める!辞める!」は「楽したい!楽したい!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/11 19:53
ヨネギーズがヤバい!
ヨネギーズがヤバい! さっき7時のニュースみてたら、犠牲者ラッシュの話題で、米子駅のヨネギーズって! ネギのまんま!ヤバすぎる!〓 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/11 19:14
町の医者って、休みすぎやろ!
町の医者って、休みすぎやろ! 町医者って、盆暮れ正月はかなり長期で休むよね。 こんな時期こそ、近くで診てくれるお医者さんがほしいのに? だいたい、町医者(開業医)って2代目あたりが院長してるよね。先代は昭和の時代で、往診とか休日診療なんかもしてくれて、町の人もそんな先生を尊敬してたりしたけど、2代目になって、数年間勤務医から、あとを継いでやってる感じ。 勤務医だと満足に休めないから、実家の医院を継いで、楽チンな生活を選んでるんじゃ? 最低1週間は休むよね。 患者不在! 自分が休みたいから患者に休んでる期間... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/11 18:18
スタイルワンのしょうゆラーメン
スタイルワンのしょうゆラーメン スタイルワンのしょうゆラーメンを試してみた。 麺が細いうえに味が薄い!〓 ちょっとお湯を少なめの方がいいかも? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/11 18:05
ローストビーフ丼
ローストビーフ丼 テイクアウトのローストビーフ丼。 これがローストビーフなのか! これがローストビーフなのか?  なんだかわからん〓〓〓 ジュレも半熟玉子も中途半端な( ̄▽ ̄;) まあ、いいか(◎-◎;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/11 18:00
感謝の気持ちもなにもなく・・
感謝の気持ちもなにもなく・・ 店長によってパートやバイトに対する姿勢が違う。 正社員は偉くて、パートやバイトは身分が下みたいな感覚の店長も多い。 道具のように扱い、店長自身でできる些細な用事すら小間使いのようにパートやバイトにさせる店長。 若い店長に多いかも。(と、言っても30代) パートやバイトは店長の振る舞いを見ていないようでちゃんと見てる。 「こいつはダメな奴だ・・・。早く新しい店長に人事異動とかならないかな??」なんぞとそれぞれ腹の中では考えてる。 少々キツイ作業を指示されても、「ご苦労様です。」とか「申... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/10 13:40

続きを見る

トップへ

月別リンク

土曜の夜ならいいですよ/1000社寺巡礼/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる