土曜の夜ならいいですよ/1000社寺巡礼

アクセスカウンタ

zoom RSS 掛布2軍監督が退任で・・・

<<   作成日時 : 2017/09/11 21:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

阪神タイガース掛布2軍監督が退任って・・
まだシーズンも終了していないし、これからCSや日本シリーズもあるのに・・
急なリリースにいろいろ詮索が・・・
金本監督との選手の指導方針が違うらしい・・
阪神球団は、金本監督の意思を尊重しているらしい。
ミスタータイガースと言えば、今でも掛布雅之!!
トレードやFAでどんな選手が加入して、チームに大きく貢献しても、掛布さんにはかなわない!
2軍監督就任前から若手育成の役目を引き受けてもう4年。
今年の阪神を見ると、2軍で鍛えられた若手から調整していた中堅までの活躍も大きい。
これは掛布2軍監督の指導の賜物じゃないのか?
自分で考えて、自分で動くことが掛布2軍監督の指導方針だという。
しかし金本監督は、強制的に選手を鍛えぬく方針。
それって往年の広島カープの指導方針と同じ・・・
2軍から上がって結果を出しても、やはり1軍監督の方針が優先されるのは仕方ない・・
阪神球団は金本に監督就任を懇願したんだから・・・
掛布さんは、数年前まで、事業の失敗や借金問題などが表面化して、野球評論家の仕事や関西ローカルのレギュラー番組を降板したり・・
でも、阪神球団が掛布さんと契約したのは、そのキャリアと実績を高く評価しているから。
ミスタータイガースが2軍監督になり2軍のホームグラウンド鳴尾浜球場は観客が押し寄せる。
甲子園球場でも2軍戦で1万人以上の観衆を集める。
それは、昭和の時代からの阪神ファンが、掛布さんが好きだから!!
オッサン世代は、金本監督が好成績であろうと、星野監督で優勝しようと、掛布さんが好き!!
そして、岡田元監督も好き!!
金本も星野も阪神に貢献しているけど、やはり、生え抜きが好き!!
だから、ポスト金本は、平田さんや、将来は鳥谷選手を望むだろう・・





4番打者論 (宝島社新書)
宝島社
掛布 雅之

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 4番打者論 (宝島社新書) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



若虎よ! (角川oneテーマ21)
KADOKAWA/角川書店
掛布 雅之

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 若虎よ! (角川oneテーマ21) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
掛布2軍監督が退任で・・・ 土曜の夜ならいいですよ/1000社寺巡礼/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる